« 目くま解消対策化粧品通販案内 | トップページ | 入浴で美肌と健康を手に入れましょう! »

目くまの種類と見分け方

目くまの種類と見分け方
あなたの目くまはどのタイプ?

 

「目の下のくま」には種類があります。
その症状によって「青くま」「茶くま」「影くま」の3つに分類されます。


目くまケアで一番大切なのは、この目くまタイプの見極めです。
むやみな目隈ケアでは、効果が上がりません。
そればかりか、今ある目くまを更に悪化させる場合もあります。
まずは、自分の目くまのタイプをしっかり見極めることから始めましょう。

【簡単な目くまタイプの見分け方】

●青くまタイプの特徴
目の下に青黒いクマが出ています。
濃く現れる日もあるし、全く現れない日もあります。濃淡も日によって異なります。
寝不足や体調不良、ストレスなど、心身の状態によって日々の見え方に変化があるのが青くまタイプの特徴です。
(青くまの解消方法はこちら→)

●茶くまタイプの特徴
目の周りがくすんで茶色いクマがでています。
体調による見え方の変化はありません。
常に同じようなクマが現れています。
(茶くまの解消方法はこちら→)

●影くまタイプの特徴
目元のたるみや小じわが目の下に影をつくり、クマのように見えています。
あごを上げて上を見た時に、クマが無くなる、
下まぶたを軽く押し下げて、クマが無くなれば影くまではありません。
(影くまの解消方法はこちら→)


あなたの目くまはどのタイプにあてはまりましたか?








関連記事

>>目元のくまの種類について→

【3つの目くまタイプ】※目の下に青い影が出る・・・「青ぐまタイプ」※目元がいつも茶色くくすんで見える・・・「茶ぐまタイプ」※目元のたるみやシワの影がクマのように見える・・・「影ぐまタイプ」更にこれらのタイプが複合的に現れる「複合型の目くま」というケースもあります・・・・

>>目くまの改善に良い食べ物とは?→

目元のくまを解消するためには、目の周りの血流をよくしてあげることが大切です。体の中からの対策として、血行を促進してくれる食品を摂るように心がけましょう。ブロッコリー、クレソン、菜の花など、色の濃い緑色の野菜は血行不良を改善してくれます。人参やトマトなどの、カロチノイドを多く含むものは血管の老化を予防してくれます・・・・

>>目元にたるみ・シワが出やすいのはなぜ?→

なぜ目元にトラブルが集中してしまうのでしょう?目元の皮膚は他の部位に比べても非常に薄く、0.04ミリ ほどの厚みしかありません。加えて皮脂腺が少ないために乾燥しがちな環境にあります。また、目の周りの皮膚を支える力も弱く、シワやたるみが出やすい原因が揃ってしまっているのです・・・・





Futae-navi は、自力二重を目指す方のための情報通販サイト

花王

« 目くま解消対策化粧品通販案内 | トップページ | 入浴で美肌と健康を手に入れましょう! »

目くま解消対策」カテゴリの記事